• hokuyohyokoyama

2022 札幌市住宅エコリフォーム補助制度

皆様こんにちは(^^)/


連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?


若干天気が悪い日もありましたが、桜も少し残って春を満喫された


方も多いかと思います。



豊平川の排雪場も連休明けにま雪が全て無くなって、敷地の整備が始まっております。



さて本日は、補助制度のお知らせです。


令和4年度  札幌市住宅エコリフォーム補助制度第一回受付開始

毎年恒例の補助制度が今年も始まりました。


毎年2回募集される補助金は5月と9月になります。



令和4年度  札幌市住宅エコリフォーム補助制度受付期間は


■受付期間:5月6日(金曜日)~5月19日(木曜日)


あくまでも補助金はお申込者のなかからの抽選方式で補助決定します。


ただし、ここ2年はコロナの影響で応募数が少なかったために、


募集期間を延長し、更に抽選方式ではなく先着順と言うルールに変更されました。


今回の募集ももしかすると先着順に変更になるかもしれませんが、わかりません。


変更になるかは募集最終日の夕方に札幌市のHPにて公表されます。


5月13日現在での応募率は34%ですので、あと6日間で残りの64%の空枠となってます。



5月と9月の2回募集しますが、予算は圧倒的に5月の方が大きいので、万が一抽選に


なっても5月の方が有利です!



当社の補助金対象商品は、ユニットバス、トイレになります。


ユニットバスは最大9万円、トイレは2万7千円の補助金となります。



また、各水廻りメーカが値上げを行いましたが、TOTOのみ値上げ前の状態にあります。


TOTOは今年の10月に値上げが発表されおりますので、気になられているご家庭は


値上げ前にお早めにお問合せ下さいませ。


今年の9月は値上げ前のリフォームラッシュになる事が予想されますので、工事希望日も


選択しにくい状態にもなるかと思います。




しばらくお天気の良い状態が続きそうです!


感染対策をされて楽しくお出かけ下さいませ('◇')ゞ



それではまた来週( ^^) _U~~