top of page
  • hokuyohyokoyama

札幌市住宅エコリフォーム補助制度9月受付開始予定

皆様こんにちは!


札幌も暑い日が続いておりますが体調はいかがでしょうか?


札幌の住宅ではエアコン設備が無いご家庭も多いので十分に対策されてください。


以外に夜間の熱中症が多いので、寝る前には必ずコップ1杯のお水を心がけましょう(^^)/



さて


本日は「2020年第2回 札幌市住宅エコリフォーム補助制度」受付開始予定についてのご案内です。


毎年実施されるこの補助制度は5月と9月の年2回ございまして、今年の5月受付に関しては


新型コロナの影響で殆ど申し込みがなかったため8月末まで延長となっておりました。


9月受付に関してはまだ詳細わかりませんが、今のところ通常の受付を開始するようです。


■受付開始 2020年9月4日~9月17日

■抽選日(予定)2020年9月23日


受付期間内に申請額が予定額を超えた場合は、抽選となり、申請額が予定額に達しなかった場合は、受付期間を延長して先着順で受付けます。


■受付延長最終期限 2020年11月30日


詳細は、札幌市住宅エコリフォーム補助制度HPにてご確認くださいませ。


5月分の受付も8月18日時点で予算の95%でした。


もしかすると9月分の受付も予算達成せずに延長となる可能性がありますが、


浴室のリフォームをお考えであれば早いに越したことはございませんのでお


早めにご検討下さい(^_-)-☆




浴室のリフォームで最大9万円、おトイレも入れると更に最大29000円が補助されますので


もらわないわけにはいかないですよね(^_-)-☆


補助金で家電製品を購入される方も多いです!



何か分からない事があれば何なりとお気軽にご相談くださいませ。


ご相談もお見積りも無料ですので!


それではまた来週( ^^) _U~~





bottom of page