• hokuyohyokoyama

築23年経過したお風呂の排水管が凄かった(◎_◎;)

皆様こんにちは!


先日は北海道の各地で初雪を観測しましたね~


札幌も多少降りましたが積もるまでは行かずにほっとしておりました。


タイヤ交換されていない方はお早めにされてくださいね(^^♪



さて本日は、


先週お風呂のリフォーム工事を行った際に撮影した排水管の写真をご案内します。


札幌市内の分譲マンションで新築から23年経過したお風呂のリフォーム。


普段はなかなか撮影しない箇所なんですが…


こちらです↓



配管の中に何かが詰まってますよね?



もう少しアップにしてみましょう




このような状態はたまに見かけます。


排水管の腐食や絡まった髪の毛に油分が付着したりと様々な要因が重なってこのような状態になると考えられております。


こうなると市販の薬剤を入れてもそれほどの効果は出ないかもしれませんね('ω')ノ



万が一水が流れなくなくなると最悪の場合は下の階の方にご迷惑をお掛けする事にもなりかねませんし


ご迷惑をお掛けした分は保険で補えても、近所付き合いなどに影響が出るかもしれませんよね(>_<)



ですから


新築時よりも明らかに排水の流れが悪いな…と感じたら


なるべく早めにプロの業者を呼んで清掃する


もしくは


お風呂のリフォームを検討する事をお勧めします。


ちなみになんですが、


お風呂のリフォームの際は「給水管」「排水管」共に交換となりますので


またしばらくは安心して頂けると思います。



今年も早いものでなんと来月で終わりとなります。


お陰様で年内の工事スケジュールの空き状況も日に日に埋まっております。


年内のリフォームをご希望される場合はお早めにお問い合わせ下さいませ。



それではまた来週( ^^) _U~~







41回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示