top of page

いよいよ来週から春!

皆様こんにちは(^^)/


中途半端なお天気が続き足元がザクザクのベチャベチャが続いておりますが、


天気予報を見ると、来週から「春」になるそうです。

一気に雪解けも進み、暖かくなりそうですね~


ただ、道路はしばらくはべちゃべちゃの状態が続くかと思います。


お出かけの際には足元にお気を付けくださいませ。




水廻りメーカーの値上げについて、続報

先日ブログでもご案内しました、TOTOの今年の8月からの値上げですが、


他社からも値上げ情報が正式にきました。


水廻り各メーカー共に2023年の4月、5月で値上げになるとの事です。


昨年も値上げしたばかりですが、このご時世では致し方ないのかもしれません。


原油高騰、人件費のアップ、輸送費、半導体不足…


いつになれば落ち着くのでしょうかね…


私個人としても、ガソリン代、灯油代、電気代が気になり、


古くなった冷蔵庫も買い換えました。


車は昨年入れ替えたばかりですのでまだ先になります。


ストーブとユニットバスは我が家は賃貸ですので自由に交換が出来ません。


この二つを替えるだけでかなり灯油代は変わるんですけどね~



この状態が続くと毎年値上げが当たり前になるかもしれませんね。


まずはウクライナの件が平和に終結し、


半導体の生産も落ち着き、


原油の原産国が沢山だしてくれれば落ち着くともいますが…


いつの話になるのやら… ってかんじです。




水廻りのリフォームも毎年遅らせれば遅らせるほどにご予算の


負担が大きくなりますので、気になるご家庭はお早めにお問合せ下さい。



それではまた来週( ^^) _U~~




Comments


明朗価格

お見積り

ご相談無料 

顧客第一

​札幌で誕生し19年、白石区菊水にあるリフォーム会社です。

㈱北陽コーポレーション 電話番号
 札幌市住宅エコリフォーム補助制度、他各種補助金、助成金にも対応 

受付時間 月~土曜 10:00~17:00 

bottom of page