top of page
  • hokuyohyokoyama

いよいよ来月からTOTO製品の値上げです…

皆様こんにちは(^^)/


夜になるとまだ少し肌寒く感じる季節です。


それに今年は「蝦夷梅雨?」と思うくらいのぐずついたお天気が続くようですし、


厄介な黄砂も繰る見込みですので、お洗濯物には十分にお気をつけ下さいませ。



さて本日は

いよいよ来月からTOTO製品のお値上げになります。

先日もブログで書きましたが、昨年の値上げに続き、今年も各水廻りメーカーが


再び値上げとなりました。


TOTOが一番最後で8月からのお値上げとなります。


ですのでTOTO製品をお考えのお客様は大至急ご連絡を頂ければ値上げ前の価格で


対応させて頂きますのでお早めに!(^^)!



世の中を見ますと、様々な物が値上げしておりますよね~


それも何度も何度も…


卵も気が付けば300円前後に…


そもそも中々買えませんが…



もしかすると今後は毎年?数カ月に1度の値上げになるのかと思うくらいのペースで


価格高騰しております。



食品や衣料、日用品だけではなく、車やパソコンなど、様々なジャンルで上がっているので


困りますよね(._.)




各メーカーも様々な努力をしているようですが、原油の高騰=輸送費の高騰 人件費の高騰


素材の材料費の高騰、電気料金の高騰等… 様々な要因で上げざるを得ない状態らしいです。




久々にTOTO札幌ショールームへ

先日TOTO札幌ショールームへ勉強会に行って参りました。


設計の拘りやミリ単位の拘りを知り、やはり衛生陶器世界1のメーカーだと確信しました。


お手洗いのスイッチのデザインや便座のフタの薄さの拘りにも驚きました。


そして帰りに頂いたのが、おトイレのキーホルダー?



蓋を開けると光るんです(/・ω・)/


灯として使えるかは微妙ですが…




しかし改めてショールームを見ていると、あれもこれも欲しくなります。


皆様も是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?


目の前には札幌ファクトリーもありますので、お散歩がてら、お食事のついでにでも


コースに入れてみて下さい('◇')ゞ




それではまた来週( ^^) _U~~






Comments


bottom of page