top of page
  • hokuyohyokoyama

TOTO製品 8月値上げ決定

皆様こんにちは(^^)/


やっと日中の気温がプラス状態が続く気候になりましね(*_*;


あとは早く雪が解けてくれるのが待ち遠しい日々です!


現在、日本も含め世界中で麻疹(はしか)が流行っております。


感染力が高く、ワクチンを打っていない人には厄介な流行り病です。


1990年生まれ以降の方はワクチン接種が義務化されているので心配ないそうです。


1990年以前の生まれで、ワクチン未接種や過去に麻疹に感染していない方は


抗体がない状態らしいので感染対策を万全にされてくださいませ。




さて本日は耳が痛いお話になります。

2024年も水廻り各メーカー値上げ決定!!


年始のブログでも書きましたが、


やはり今年もメーカーの値上げとなりました…


早いメーカーは2024年4月から値上げ


当社のメインメーカーであるTOTOは…


2024年8月1日から値上げとなります。


肝心な値上げ幅ですが、


製品ジャンルにもよりますが、


平均2%~11%のお値上げとなります。



日々のニュースでもお分かりの通り、原材料、運搬費、人件費など


殆どの要素で値上げが進んでおります。


私たち施工店としても、廃棄量や人件費、その他多岐にわたり値上げが進んでおります。


値上げしていない項目は無いといってもいいくらいですね…


当然メーカーも私たち施工店も極力お客様にご負担が無いように努めておりますが、


それも限界がりますのでどうぞご理解下さいませ。



そこで

値上げ前のイベントを行いたいと思います。


TOTOショールームリフォーム相談会を開催

やはり現物を見て触って、最新の技術を確認しながら気軽に相談出来る


イベントを近々に開催したいと思います。


詳しい日時などは追ってブログとチラシにてお知らせ致します。


値上げ前の価格から更に勉強させて頂きますのでご期待下さいませ('◇')ゞ





まもなく春らくなるかと思いますが、冒頭でも申し上げましたように


麻疹への感染対策をしっかりとされて春をお楽しみくださいませ。



それではまた次回( ^^) _U~~







Commenti


bottom of page