top of page
  • hokuyohyokoyama

8月1日からTOTO製品値上げ開始

皆様こんにちは(^^)/


6月にしては少し熱い日が続いております。


夜も少し蒸すような… 布団の衣替えを考える季節になりましたね!(^^)!


たまに25度を超える日も出てきましたので、くれぐれも熱中症には十分にお気をつけ下さいませ。




さて本日は… 少々言いにくい事なのですが…

2023年8月1日 TOTO製品値上げ


春先にもブログでご案内しましたが、


水廻り各メーカーが5月から値上げを開始しております。


ほとんどのメーカーが値上げ実施の中で、


一番最後に値上げをするのがTOTOとなります。


2023年7月までのご契約であれば「値上げ前」の価格にで、


さらにお値下げもさせて頂いてます。


あくまでもご契約が7月中で、実際のリフォーム工事は8月以降でも大丈夫です。


昨年も各メーカーが一斉に値上げをしました。


続いて今年も…


もしかすると来年、再来年と、値上げの頻度が上がって行くのかもしれません。


ユニットバスの本体価格場合ですが、


昨年の値上げ前と今回の値上げを後の価格を比べると、


同じ商品でも約15万円以上の上がり幅があります。


それだけではありません…




高騰する燃料と人件費

御存じの通り、食品や生活必需品、家電や車等…


ありとあらゆる物が値上げしております。


会社として一番の痛手は「燃料高騰」「人件費高騰」です。


この二つは工事費用にかなり影響します。



建築部材も値上げし、2年間のリフォーム費用とはかなりの価格差になっております。


ですので、来年、再来年などにリフォームをお考えになられていたご家庭様は


可能であれば急いでリフォームされる事をお勧めします。





8月のTOTO値上げ前にまだ間に合うのか…

はい、まだ間に合います、が…


あくまでも7月中に注文をしなければなりません。


先ほどもお伝えしましたように、実際の工事は8月でも9月でも10月でも大丈夫です。


7月中にご注文をするためには、その前にお見積りを出さねければいけませんよね…


と考えますと、


どんなに遅くても7月中旬にはお客様宅にお邪魔し、今のお風呂場のサイズや設置状況を


確認させて頂いてからのお見積り作成となります。


これがギリギリのパターンです。


少しゆとりをもって6月中に訪問出来れば安心ですよね!(^^)!


値上げ前ま多少込み合いますので少しでもお早めにお問合せ下さいませ。



株式会社 北陽コーポレーション


通話料無料フリーダーヤル 0120-046-134


受付時間 月曜~土曜日 10:00~17:00


(ホームページ見たとお伝えください、訪問できる日時を相談させて頂きます)


それではまた来週( ^^) _U~~






Comments


bottom of page