• hokuyohyokoyama

2022年9月札幌市住宅エコリフォーム補助制度受付開始

皆様こんにちは(^^)/


札幌は秋らしく過ごしやすいお天気が続いておりますね(^^♪


これから様々なイベントが始まり、北海道も賑わうシーズンになります。


もちろん食欲の秋!


美味しい農産物から海産物まで…


ダイエット中の私には厳しいシーズンです(-。-)y-゜゜゜



さて本日は、

2022年9月札幌市住宅エコリフォーム補助制度受付開始のご案内です。

上記にありますように、


受付開始:2022年9月1日(木曜日

受付終了:2022年9月14日(水曜日)


となっております。


以前もブログでも何度かご案内しておりますが、この制度では


抽選にはなりますがリフォームに補助金が出るんですよね(^^♪


当社では主に水廻りが対象でして、


例えば、ユニットバスリフォーム費用が総額75万円だった場合、


札幌市から75000円の補助金がもらえます。


そうなんです、費用の10%がもらえるんです!


ただし、補助金の上限は9万円です。


なのでリフォーム費用が100万円であっても9万円の補助金となります。




あくまでも抽選?

この補助金の申請制度はあくまでも抽選です…


しかし、新型コロナウィルスが始まってからは応募数が少なく、


抽選を廃止し先着順に補助金を出す方向になってました。


今回もそうなるかどうかは受付締切日に札幌市のHPにて発表になります。


その際は恐らく期間の延長にもなるかと思われますが、


あくまでももしかしたらのお話ですのでご予定されている方は


お早めにお見積り等のご準備をされた方がよろしいかと思います。





年に2回の補助金?


札幌市住宅エコリフォーム補助制度は1年に2回あります。


毎年、5月と9月


ですが、5月の方が予算が大きい為、抽選であっても頂けやすいです。


9月は5月よりも少し予算が少なめでして、抽選率で行くと若干下がります。




早めの準備が肝心です!

お申込みにはいくつかの書類を準備する必要があります。


当社にてお手伝い出来ますのでお考え中のご家庭様はお早めに


お電話、もしはメールにてお問合せ下さいませ。




TOTO値上げ前の最終サマーセル

これ以上お安く水廻りをリフォームする機会はもうありません。

なぜなら…


➊メーカーの値上げ前で!


➋更に最新モデル本体を40~60%御値引して


➌更に更に住宅エコリフォームで最大10%補助金が…



これは今月が最後のチャンスになりますので是非お問合せ下さいませ(^^♪



それではまた来週( ^^) _U~~