• hokuyohyokoyama

6月のリフォームまだ間に合う?

皆様こんにちは(^^)/


ここ数日は春らしい天候でお出かけ日和ですね!


今年の春と夏は例年よりも気温が高めと予想されております。


25°を超えたら熱中症に気を付けましょう(^^)/





先ほど札幌市に警報が出されました。


札幌市内で熊の出没情報の様です。


場所は、清田区清田6条1丁目付近


現在は関係機関にて確認調査中ですが、付近には近づかないようにとの事です。


お近くの方はお気を付けくださいませ。




6月のリフォームはまだ間に合う?

はい! 間に合います!(^^)!


5月はお蔭様で全て工事スケジュールが埋まっておりますが、


6月に関しては、今の段階(4/15時点)で3~4割ほど工事が決まっております。


あと6割程度空がありますので多少の日程希望はお選び頂けるかと思います。


7月は2割ほど決まっておりますのでまだ空きがある状態です。




暑くなる前にリフォームを考える

皆様ご存じでしょうか?


今年の夏は「猛暑」が予想されております。


昨年の猛暑もかなり厳しかったのは記憶に新しいですよね…


2年連続で猛暑は勘弁して頂きたいです…


https://weather.yahoo.co.jp/weather/long/long_412_6.html yahoo天気より引用

毎年の事ですが、リフォームは真夏と真冬時期は避ける傾向があります。


やはり暑い中にリフォームは煩わしいですし、エアコンの冷気も逃げやすいですよね(._.)


逆に真冬は寒いので避けられます。



ですのでリフォームは4,5,6月と9,10,11月に集中しやすくなります。


また、札幌市住宅エコリフォームが毎年5月と9月に募集されるので


その影響もあるかと思います。


6月はまだ間に合いますので、気になられているご家庭ではお早めに


ご相談下さいませ。





エアコンの購入取付はお早めに

昨年の猛暑ではエアコンの奪い合いで、大型家電量販店でも


エアコンの品切れや、工事が直ぐに出来ないと言う状態にありました。


これは北海道では今までそこまで熱くならなかったために、


道内のエアコンの取付業者が本州の施工業者程人数がいない為とも言われております。


ですので今年も高い確率で真夏にエアコンの争奪戦になると考え、


早いうちに(6月)手配される事をお勧めします。




過ごしやすい週末になりそうですので


お出かけの際は感染対策をしっかりとした上でお気をつけて


お出かけ下さいませ。



それではまた来週( ^^) _U~~