top of page
  • hokuyohyokoyama

(詐欺)営業電話にご注意を!

皆様こんにちは(^^)/


今年の冬は昨年よりも楽ですが、冷え込みは半端ない日がありますので


水道の凍結には十分にお気を付けください。


水道管だけではなく、屋根からの雨水の菅も凍ったり溶けたりでダメージが


出やすくなっております。


春が待ち遠しいですね~




さて本日は、

営業電話にご注意を!(当社以外のお話です(._.))


ここ数年「おれおれ詐欺」などから始まり巧妙な手口で詐欺事件が頻発しております。


最近では「強盗」も多く発生し、その親元がフィリピンの収容所から携帯で支持を


だしていたとの事で先日、日本に強制送還されてましたね。


様々な手口があるとの事ですが、


一例に「営業電話」から始まるケースもあるそうです。



リフォーム会社を装って電話し、ご自宅に上がり込み、家の中を確認しているそうです。


間取り、金目の物の有無、金庫の位置や家族構成など…。



当社も日々営業電話をさせて頂いてますので本当に迷惑な話です。


何度もお取引を頂いているマンション様を優先にメーカー値上げやセール情報、


また同マンション内の工事案内など様々などご案内をさせて頂いております。




営業電話が来たら確認する事

もし営業電話が来たら必ず下記の内容を確認してください。


1・会社名と担当者名(株式会社なのかも含め)

  

2・ホームページはあるのか?

  後にスマホやパソコンで確認とる為

 (電話詐欺集団はわざわざ手の込んだホームページは作らないケースが多い)


3・主な取引先会社名(仕入先等)

 (取引先に確認をしても大丈夫です!くらいの事が言えなきゃダメです)


4・所在地、創業年数と代表者名

 (ここまで聞くと詐欺業者は騙しにくい人だと判断し諦めるケースが多いです)



ちなみに、当社の電話での営業スタッフは全てにお答え出来ます(^。^)y-.。o○


当たり前ですよね… 創業17年目を迎えるリフォーム会社ですから('ω')ノ






注意するべき営業電話の種類


1・投資系

  株式投資、FXなど


2・買取業者

  不要な物、遺産整理など、見事に家の中を隅々まで見れる業種です。



3・リフォーム系

  主に戸建は注意が必要です。高齢者はインターネットを苦手とする方が多いので

  情報が少なく、安易に家の中に入れてしまい契約するまで居ます。

  ↑

  ここは当社が当てはまります!

  しかし当社のお仕事の7割がユニットバス、キッチンのリフォームですので、

  それ以外のお部屋に入る事は御座いませんのでご安心下さい。

  もちろん居座り等もございません(^^)/


4・海産物や特産物、スキンケアやサプリの押し売り

  このジャンルは届く商品に問題あるケースが多いそうです。

  基本的には買わないようにしましょう(^^)/





㈱北陽コーポレーションは大丈夫?

まだ当社とお取引頂いていないご家庭ではご不安もあると思います。


当社のメインとなる取引先は

・TOTO株式会社

・トクラス株式会社

・渡辺パイブ株式会社

等…


20社以上とのお取引を頂いております。


勿論取引先各社に当社の信用確認をして頂いても大丈夫でございます<m(__)m>


札幌で17年目を迎えた当社は「通常営業」「ホームページ」「電話営業」の3つの柱で


お客様とのお繋がりを頂いております。。


どうぞご安心下さいませ。


不安不明点などありましたらお気軽にお声がけ下さい。







春はリフォームラッシュになります。


春の水廻りリフォームをお考え中のご家庭様はお早めにお問合せ下さいませ。


ご希望の工事日等の調整が早い方が有利になりますので(^^♪




それではまた来週( ^^) _U~~





Comments


bottom of page