• hokuyohyokoyama

社内で話題のラーメン店… 本当に美味いのかを検証!

皆様こんにちは(^^)/


今週は一気に最低気温が下がり、平野部でも雪の便りが届きそうです…


体調管理には十分にお気をつけ下さいませ('ω')ノ



さて


本日は社内ネタでございます。


最近、社内では何かと食べ物の話が多く、その中でも「ラーメン」の話題が特に多いのです。


「あそこがおいしい」「いやあっちの方がうまい!」など、皆それぞれラーメン店の


ネタを沢山持っていることに驚きました!


私自身、ラーメンは大好きですが、年間5~6回程度しか食べないので非常に参考になり


「本当にそこまでおいしいのか?」を検証したくなりました。


そこで


先日、社内で話題にあったラーメン店「我流麺舞 飛燕(がりゅうめんぶ ひえん)に行ってまいりました。


場所は、北海道札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

中の島通に面したこじんまりとした店構えです。

駐車スペースは2台しかありませんのでご注意を!


ここのお店は2017年のミシュランにガイドも掲載されたようで楽しみにしてました。



注文をしたのは「濃厚塩」です。


待つこと約5分!


到着したラーメンがこちらです↓



見るからに濃厚(*^^*)


まずはスープを一口!


見た目以上にしつこくなく、? 濃厚?


と感じながら食べ進めていくと、じわじわと濃厚感が出てきて


塩のうま味と濃厚スープは食べ進みにつれ見事な味わにに感じて、


いけないと思いつつスープもすべて完飲してしまいました(*_*;


感触後の感想は


「これはうまい!」


の一言です!


一口目からパンチのあるタイプではありませんが、


完食後には十二分な満足感と、次は何を食べよう?と迷ってしまうお店でした。


ラーメンは特に「好み」で好き嫌いが分かれますよね。


因みに私の好みは

・醤油

・ちぢれ面

・薄いチャーシュー

・あっさりもこってりもOK

・欠かせないトッピングはネギ、のり、メンマ

です。



社内では沢山のお店情報があがってますので、1つ1つ試してみたいと思います。


さすがに毎週ラーメンと言う訳にはいきませんが(*^^*)


また良いお店があればUPしますね(^^♪


皆様のおすすめ飲食店も是非教えてください。


お待ちしております。


それではまた来週。





23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示