• hokuyohyokoyama

湯船で「すること」アンケート結果が面白かった(^^)

最終更新: 2020年7月8日

皆様こんにちは~!


春目前でウキウキとなりたい所ですが、まだコロナが終わらず行動範囲が狭まり


ストレスを抱えている横山です"(-""-)"


そんなストレスにはやっぱり「風呂」が一番です!


今日はその「お風呂」に関する面白アンケートをご紹介します。



題して

■湯舟につかってすることアンケート!(^^)!


引用元:インターワイヤード株式会社 DIMSDRIVE

「入浴」についてアンケートを行い、入浴時にすること、使用している入浴剤の種類、お風呂に欲しいグッズなどについてまとめました。 調査は2017年12月20日~2018年1月12日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,946人から回答を得ています。



まずはこちらをご覧ください↓

やはり「目を閉じる」や「考え事をする」が男女ともに多いようです。


これはある程度予想通りでした。


入浴中のマッサージはやはり女性が多いようですが男性でも2割近くいるのに少し驚きました。


さすがに「飲食」をされる方は殆どいませんね~

これはドラマや映画の世界だけのようです(^^)


私が一番気になったのは「歌」です!


そう「お風呂で鼻歌!」


私には欠かせません( ^^) _U~~


しかしアンケートではわずか5.3%と予想よりもかなり低い数字で驚きです。


皆様はお風呂での「歌」お嫌いですか?



実はこのアンケートには続きがありまして、


この「お風呂で鼻歌」は実際に何の曲が人気なのかもアンケートしてました(・_・;)



■ 湯舟での鼻歌人気曲は?


これはかなり貴重なアンケートですね~


皆様が何を歌っているのか是非知りたい(^^♪


こちらが結果です↓


これを見て私は素直に思いました…


皆さん、ほとんど私と同じ…って


さすがに「ヨーデル」や「詩吟」は歌えませんが…(・_・;)


「いい湯だな」に関しては必ず最初の「ババンババンバンバン」から始めます♪


娘には「何その歌」ってよく言われてましたが、そのうちに娘も一緒に歌うようになりました。


実は2014年にも同じアンケートを取っていまして、


「Let It Go」と「いい湯だな」が2強となっていたようです。



我が家のお風呂は少し大きめなのでよく反響して気持ちいいです(^^♪


しかし…


我が家のお風呂も13年目…


そろそろ新しいお風呂に変えたい…


新しい大きなお風呂で、ゆっくりと


歌いたい!


でも…


我が家は…


賃貸だったのです"(-""-)"



リフォームできる方が羨ましいです(-.-)



と言うことで


今回のブログは「お風呂でなにしてるの?アンケート」のご紹介でした!




追伸(宣伝)

お風呂のリフォームに興味ありましたらいつでもお電話下さいませ。

見積りだけでも全く問題ありません。

お気軽にお声がけ下さいね(^^)

0120-046-134




4回の閲覧0件のコメント