• hokuyohyokoyama

札幌市住宅エコリフォーム補助制度!まだ間に合うか?

皆様こんにちは!


ここ数日の札幌は暖かくて穏やかですよね(^^)/


今日は風もほとんどなく札幌では最も過ごしやすいお天気となりました。


が!


明日木曜日はなんと、29℃の予報です!


明後日の金曜日は28℃


ここまで上がると熱中症対策をしっかりされて下さい!


また、マスクですが、人と密になっていない環境下ではマスクを外して調整するようにと


専門家がテレビで言っておりました。


コロナのリスクよりも熱中症のリスクが高まるとの事です。


外を歩いているときなど、人と密になっていなければ感染リスクは無いので、


マスクは外しましょうね(^^)/


さて、本日は


住宅エコリフォーム補助制度

についてです。


本来5月19日に受付終了予定だったんですが、以前のブログでも紹介しましたように


お申込みが定数に達さなかったために、期間を延長し、さらに抽選ではなく先着順に


補助する事になっておりました。


5月19日時点で予定数に対して85%達成しており、残りの15%を期間延長して


応募受付しておりますが、


なんと、6月4日時点で、92%となっており、延長開始から約2週間で


7%しか伸びておりません。


残り約8%ですが、もしかすると更に10日~2週間程度ですが、時間がある可能性も


あります。



もし諦めていたご家庭ありましたら、急いで申請してみる価値はあると思います!(^^)!


必要書類は当社でもご用意出来ますのでお気軽にお声がけ下さいませ!





この募集が終わると次は9月の募集開始となります。

9月の予算は小さい?


毎年の事ですが、「札幌市住宅エコリフォーム補助制度」は年に2回の募集を行います。


1回目は5月

2回目は9月


予算額は9月の方が圧倒的に大きいので、どうしても9月の抽選は当たりにくいです。


ですので今回の残りの時間にトライしてみてください('ω')ノ



北海道のコロナも少し落ち着き始めております。


寒くもなく厚くもないこの時期はリフォームには最適です!


それに時間に余裕が出来やすい自粛期間を活用して是非ご検討してみてください。



それではまた来週( ^^) _U~~




9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示