• hokuyohyokoyama

札幌市住宅エコリフォーム受付延長決定



今週末も台風の影響で北海道は荒れるそうです…


前回の台風でもかなりの強風でしたので、今日明日で


台風に備えた方が良いかと思います。




さて本日は、

札幌住宅エコリフォーム補助制度受付延長のお知らせ!

2022年9月14日受付終了予定だったのですが、


お申込み数が一定数に達さなかったために、受付延長となりました。


さらに、本来はお申込者のなかから抽選で補助金をだされてましたが、


抽選を中止し受付順にお出しする流れに変更となりました。



画像:札幌市HPより引用

しかし、札幌市のHPを確認すると、9/14(水)の時点で


受付予定額が66%となっておりますので、残りは34%と言う事になります。


恐らくは延長してから1週間~2週間程度で予定数に達するかと思われます。



もしかすると今から急いで準備をすると間に合う可能性がありますので、


気になられているご家庭様はお早めにお問合せ下さい。


ユニットバスのリフォームではリフォーム代金の10%もしくは


最大9万円が補助されます。


補助金で気になっている家電製品の入替購入されているご家庭も多いです(^^♪





10月1日から水廻りメーカー大手のTOTOもお値上げ…


昨年末からはじまりました、水廻りメーカ各社の値上げですが、


大手のTOTOさんが一番最後になり来月1日から値上げとなります。


これで水廻り大手各メーカー様全て値上げが完了となります。


当社では値上げ前の大幅なお値下げをしたサマーセールを実施しております。


9月29日までのお申込みで値上げ前の価格で更にお安くリフォーム可能となっております。


タイミングが合えば上記の住宅エコリフォーム補助制度で最大9万円も受け取れます。



ここ数年は業界的に2~3年おきに値上げがされているようです。


先延ばしにすればするほどにご予算が大きくなります。


リフォーム後の水道光熱費の節約を考えると、ご家庭にもよりますが


8~15年程度で元が取れるご家庭が多いようです。



ですので水廻りは15年経過してましたらお早めにリフォームをご検討下さいませ(^^♪



それではまた来週( ^^) _U~~