• hokuyohyokoyama

新年のご挨拶



新年、明けましておめでとうごうざいます。


昨年は多くのお客様に大変お世話になりました。


本年も何卒宜しくお願い申し上げます。



昨年はなんと言っても「新型コロナウィルス」に振り回された1年になりました。


恐らくは今年もウィルスを上手に対応しながらの年になるかと思います。


多くの専門家も言っておりますが、今回のウィルスは完全に消滅させると言うよりも


現在のインフルエンザと同様に、毎年対策をとって、ワクチンを使いながらしばらく


付き合っていく事になるのではないでしょうか?



と考えると、春先以降から接種予定のワクチンが行きわたれば、通常のインフルエンザと


同等の扱いになると言う事になるかと思います。


実はウィルスよりも死者数が多い以外な事実があります。


この時期はなんといっても「お餅」を食べますよね!(^^)!




その「お餅」をのどに詰まらせて死亡事故につながるケースが少なくなく


厚生労働省のデータによりますと、


毎年約1500人程度の方がお餅をのどに詰まらせて死亡しております。


その多くが高齢者で正月3が日に多発しており、注意喚起をしているんですよね…


その数字にびっくりしました。


1月という単月で見ると、


コロナの死者数よりも餅の死者数の方が多い状態です。(+_+)


今コロナの影響で新たに緊急事態宣言を出そうとしてますが、


お餅を食べるのは自粛しないですよね?(';')


この矛盾に気が付き、いろいろと調べてみたくなりましたが…



仕事します!

新年から暗い話で失礼しましたm(__)m


また新たな気づきがありましたら報告致しますね(^^)/




それでもコロナを軽視すること無く、しっかりと対策し日々頑張っていきます!



本年は皆様にとって最良の年になりますよう心よりお祈りしております。


それではまた来週( ^^) _U~~







33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示