• hokuyohyokoyama

新型コロナウィルスに対して冷静に?

最終更新: 2020年7月8日

皆様こんにちは、


先週は出張のためブログをお休みしてました。


いかがお過ごしでしょうか?


と言うよりも、テレビも会話も「コロナ」だれけですよね(^^)


先日スーパーに行きましたが既にトイレットペーパー、


ティッシュ、お米、インスタントラーメン等が品薄で売り切れも多数でした。


そこで私は色々調べましたので報告します。






まず


■売り切れについて


トイレットペーパーやティッシュ、食料品などの品薄状態ですが、


トイレットペーパーは


既に報道の通り、こちらは殆どが国内生産です。


工場は、全国に103か所あります。


そして、そのうちのほぼ半数が、静岡県の富士市、富士宮市にあるのです。

(日本家庭紙工業会 2018年6月現在)


では、トイレットペーパーの国産率はどれくらいかというと、約98%です。


それに原材料も中国とは全く関係がありません。


原材料であります木材チップの輸入元はアメリカ、オーストラリア、


フィージー、ニュージーランド、ロシア、ベトナム、オーストラリア、


チリ、南アフリカ、ブラジル、タイが続きます。


メーカーの在庫も十分ありますので全く問題ありません、心配無用です(^^)




食品類に関してもお米やインスタントラーメンが品薄状態です。


これらも直ぐに供給できるようで心配いりません。


様々な噂やデマ情報で心配になる気持ちはわかりますし理解もできます(^^)


しかし心配いりませんのでご安心下さい。



特に北海道は震災時の大規模停電を経験しているので敏感になりますよね~


しかしあの震災時にも10日間程度で殆どが通常にもどりましたよね(^^)



ですから冷静な判断と行動を取れば何も問題ありません。


マスク不足も時期に解消しますし、マスクが無くてもハンカチを利用し公衆マナーを守り


徹底した手洗いとうがいで十分に予防効果があります。



消毒液が無い場合は「次亜塩素酸」が有効です。


「次亜塩素酸」は殆どのご家庭にありますよ(^^)


それは「ハイター」です。


スプレーボトルに2%程度に薄めて、ドアノブや様々な取っ手等を


除菌できます。


詳細はこちら↓

https://www.olive-hitomawashi.com/lifestyle/2019/09/post-209.html



当社も社内の除菌は徹底しておりますので


当社の営業活動にはご安心下さいませ。


宜しくお願いしたします。






2回の閲覧0件のコメント