• hokuyohyokoyama

北海道の釣りに挑戦

最終更新: 2020年7月8日

皆様こんにちは!


やっとコロナの自粛規制が段階的にではありますが解除されはじめ


少しずつ外出が出来るようになりました!


ですが自粛期間同様、感染リスクには十分に注意して行動をした方がよろしいかと思います。



さて、


私は今シーズンより若き頃にやっていた「釣り」の趣味を復活させる事にしました(^^)


「渓流」はもちろん「海」での砂浜や磯、船釣りにもチャレンジしたいと思います。



まずは激安で道具を用意!(小遣いで買える範囲はわずか(-.-))



竿は激安の「鱒レンジャー 改 ベイト」送料入れて約3000円!


リールは会社の職人さんから頂いたベイトリール(^_-)-☆


基本、海も川も様々なルアーでトライしてみます。



今日は仕事帰りに近くの川で練習して、来週から本腰入れてみます。


淡水魚ではやはり幻の魚「イトウ」を釣るのが目標です。



海で釣りたいのは「鮭」「巨大ヒラメ」「ブリ」が目標です。



北海道の川釣りでは


ヤマメ、ニジマス、イワナ、アメアス、ウグイ、サクラマス等が釣れ、


海釣りでは


カレイ、ヒラメ、アイナメ(アブラコ)、ソイ、マス、ソイ、タラ、ニシン、ホッケ等


本州に比べ大型魚は少ないものの、お刺身や煮焼きにはもってこいの魚ばかりです!



今後、釣果次第ではこちらで報告させて頂きますが…


報告が無い場合は… 


お察し下さいませ"(-""-)"



とにかく自粛期間中に溜まったストレスを発散させるのと


元々の趣味であったキャンプに「釣り」を交えて50代を楽しみたいと思います。



それでは皆様も自粛明けのエンジョイを


十分に気を付けながらお楽しみくださいませ。



それではまた来週( ^^) _U~~





10回の閲覧0件のコメント