• hokuyohyokoyama

会社のキッチンで生姜焼き定食を作ったら…

更新日:2021年10月20日

皆様こんにちは!


本日は見事な秋晴れで気持ちの良いお天気ですね(^^)/


緊急事態宣言も解除されていますので、紅葉にいこうよう…


なんてダジャレを言いながらのドライブに最適です! …"(-""-)"




ところで、最近テレビで「業務スーパー」がやたらと出てますが、


我が家でリピートしている商品を一品だけご紹介したいと思います。



姜葱醤(ジャンツォンジャン)

これは生姜の中国調味料らしいのですが、


めちゃめちゃ美味しいので我が家ではかなりリピートしております。


肉料理や魚料理はもちろん、冷ややっこ、焼き魚、各種薬味にと


大活躍です!




会社内に匂いが充満(';')

今日は会社で「生姜焼き定食」を作ろうと思い、


朝からスーパーで豚肉を買い張り切って出勤!


ごはんはチンごはんを用意して、


早速調理開始!



まずは豚肉に塩コショウ、小麦粉を薄くまぶし、




醤油1、みりん1、酒1,生姜(ジャンツォンジャン)大さじ1


を混ぜた合わせ調味料を用意して、


油を引いたフライパンで豚肉を両面こんがり焼き入れ


焼きシーンの写真を撮るのを忘れてました…



ある程度火が通ったら先ほどの合わせ調味料を一気に入れます。


ブクブクと泡立つような状態で完成!


レンチンごはんにパック野菜サラダを盛り付けて


最後に生姜焼きを乗せて完成(^^)/



サラダが全く見えませんがちゃんとあります(^^♪


生姜焼きはある程度焦げ目がある方が好きです。


とても美味しく頂きましたが…


社内の全室内が、生姜焼きの匂いで大変な事になりました。



慌てて全部の窓を開けて、感染対策も含めてちょうど良い換気になりました(^^)/



ぜひ皆様もジャンツォンジャン!買ってみてください!


美味しいですよ~