• hokuyohyokoyama

リフォームは「現金派?」「分割派?」

最終更新: 2020年7月8日

皆様今日は!


札幌の天気はここ最近パッとしませんね(^^)


暫くはこのぐずついた天気が続きそうです。



さて


本日はご自宅のリフォームをする際のお支払い方法に関してです。


現金? 分割?


これはご家庭により分かれますが、当社のお客様に関しては


圧倒的に分割のご家庭が多いです。


約7割のご家庭が銀行のリフォームローンをご利用いただいてますね(^^)



お子様の学費やご両親にかかる費用など先々を考えると…


手元の現金はなるべく残したいとの事で低金利な銀行を活用されてます。



ちなみですが、


銀行のリフォームローンを使うと月々の金額や返済期間の目安などもよく聞かれます。


あくまでも目安ですが、


月々のお支払い最安値は約5000円くらいから

お支払期間の最長は15年です。


最近多いパターンが大体2つにわかれまして


▼パターン1

月々のお支払い金額、5000円~7000円

お支払期間10年~15年


▼パターン2

月々のお支払い金額、11000円~15000円

お支払い期間5年~6年


北洋銀行のリフォームローンの金利は2.3%~です。

北洋銀行リフォームローンのページ↓

https://www.hokuyobank.co.jp/person/loan/reform/



新しいお風呂は20~30年は使えますので、15年以内に支払いが終わっていれば問題ないでよね(^^)



たまに利息の事を言われる事がありますが、


月々の利息金額はいずれにしても1000円台~数百円程度です


新しいお風呂は古いお風呂と違ってエコ機能付きがありますので


水道光熱費の節約金額は大きいご家庭ですと月に約3000円~4000円 と利息を超える


金額が節約されますので、利息はそんなに気にしなくても大丈夫かと思います。


また、ローン申請出来る対象年齢は、お申し込時の年齢が満20歳以上、満70歳未満かつ完済時年齢が満76歳未満の方ですので結構幅広いです!



いずれにしましても極力ご負担にならないような方法で気持ちよくリフォームを


行って頂ければと思います。



面倒な銀行リフォームローンのお手続きなどは当社でもお手伝いさせて頂きますのでご安心下さいませ。



何か分からない事聞きたいことあればお気軽にご相談下さい。


それではまた来週( ^^) _U~~




8回の閲覧0件のコメント