top of page
  • hokuyohyokoyama

もらわなきゃ損!リフォーム補助金!

皆様こんにちは(^^)/


昼夜の気温差が激しい日々が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか?


タイヤ交換もピークを迎えているようです。



さて、本日は


ユニットバス(お風呂)のリフォーム時に大人気の補助金…

札幌市住宅エコリフォーム補助制度のご案内です。


毎年の流れになっておりますが、今年も募集を行う発表がありました。


年2回、春と秋に募集があります。


2024年 第一回募集期間 5月24日(金)~6月6日(木)

2024年 第二回募集期間 9月6日(金)~9月19日(木)


ユニットバスのリフォームには


最大98,000円の補助金があります。


合わせておトイレもリフォームされると更に


最大29,000円の補助金が貰えます。



こちらはあくあでも抽選でございますが、


コロナが始まってからほぼ毎回、募集数の定員割れがありまして、


期間延長と共に、抽選を中止し先着順にて補助金をだしてました。


今年もそうなるかは分かりませんが、当社への問い合わせとお見積り依頼が一気に


増えておりますので、気になっているご家庭様はなるべくお早めにお問合せ下さいませ。




それとからもう一つの補助金のご案内

子育てエコホーム支援事業(国土交通省)

こちらの補助金では、リフォームに関しては殆どのご家庭(新築以外)が対象です。

※新築に関しては応募要項に規定があります。


こちらはお風呂もキッチンも対象となります。


募集開始 2024年4月1日~ 予算が無くなり次第終了


ユニットバスの保持金額は


最大98,000円


キッチンは53,000円となります。


ちなみにですが、


先程の札幌市住宅エコリフォーム補助制度との併用はできません。


ので、お客様にはどちらの補助金が適応されるのか、多くもらえるのかは、当社の


アドバイザーが判断させて頂きますのでご安心くださいませ。



いずれにしましても今年もリフォームラッシュが来ております。


現地調査のための訪問日時や、ご契約後の工事日はかなり埋ってきております。


気になられているご家庭様はお早めにお問合せ頂く事をお勧めします。




それではまた次回( ^^) _U~~







Commentaires


明朗価格

お見積り

ご相談無料 

顧客第一

​札幌で誕生し19年、白石区菊水にあるリフォーム会社です。

㈱北陽コーポレーション 電話番号
 札幌市住宅エコリフォーム補助制度、他各種補助金、助成金にも対応 

受付時間 月~土曜 10:00~17:00 

bottom of page