top of page
  • hokuyohyokoyama

お風呂のサイズ変更やバリアフリーは出来るの?

皆様こんにちは(^^)/


ここ数日は初夏の陽気で、少し動くと汗ばむお天気ですね~


25度を超えたら熱中症に注意しましょう!(^^)!



さて本日は、最近お問合せが多い項目で

お風呂のサイズ変更やバリアフリーに出来ますか?

についてお話します。



昨年から徐々にお問合せが増えております。


理由は…


1・家族構成の変更

  同居人数が減ったからお風呂場を小さくしたい。


2・掃除が大変だから小さくしたい。


3・高騰する光熱費対策で小さくしたい。


お風呂のサイズダウンにはこのような理由が主になります。


一番多い理由は3の「光熱費対策」が多いようです。


北海道は7月から本格的に電気代の値上げが実施されるとの事です。


ご家庭によっては毎月3000円程度から、大きいご家庭では1万円以上の


値上げになるそうです。


電力以外でもガスや水道も上がるお話は日々テレビから聞こえてきますよね…



お風呂場(ユニットバス)のサイズダウンは可能かは、

お建物の状態によります。


ですので一度ご自宅のお風呂を拝見させて頂ければお答え可能となります。


マンションでも戸建の場合でもお建物の作りによって回答が異なります。




入口の段差を無くしたい(バリアフリー化)

バリアフリーに関しましても、


お建物の状態により、出来る場合と出来ない場合がございます。


こちらも同じく一度ご自宅を拝見させて頂いた上でのご回答となりますのでご了承下さいませ。



完全なバリアフリーまでは行かなくても、段差が半分になったり、1/3になったりと言う


ケースもございます。


いずれにしましても、ユニットバスのサイズ変更やバリアフリーに関しては、一度お客様の


ご自宅を一度拝見させて頂いてからの判断となりますのでご理解下さいませ。




気になるお客様はお気軽にお問合せ下さいませ。



株式会社 北陽コーポレーション

通話料無料フリーダーヤル 0120-046-134

受付時間 月曜~土曜日 10:00~17:00




Comments


bottom of page